ホーム » 支援活動 » 被災者受入 » むすびばMLピックアップ » [むすびば :208] むすびばボラ隊第1陣派遣

[むすびば :208] むすびばボラ隊第1陣派遣

派遣チームの吉田です。
金曜日にボラ派遣を提案して、短時間だったのですが4名の方が参加表明をしていただき、28日夕方出発で5日午後戻りで宮城県東松島市へ向かいます。皆様、気持ちが熱かったので早期実現となったと思います。

参加を決意してくださった皆様に感謝するとともに、カンパをいただく高橋先生、むすびばからの支援金を即決してくださった小泉さん、太田さんなどに感謝します。
派遣チームで、前に行った方の話を聞いたり、写真を見たりの勉強と打ち合わせを昨日行いました。
テント泊、主に、泥かきというハードな仕事ですが、今後もまた東松島市と縁ができるような活動をしてきていただけると思います。
まだ本当に第1陣です。
終了後、ぜひ、報告会なども行いたいと思います。
一度体験すれば、大学や企業などともつながって、寄付金や人材を出していただけるかもしれません。がんばりましょう。
派遣チームはこのことで実質立ち上げになります。
高橋一さん、小泉さん、みかみさんと私がコーディネータです。
今後ともよろしくお願いします。

事務局さん、もし、受付に申し込みがあった場合には、ぜひコーディネータに回してください。よろしくお願いします。
元気でいってらっしゃ~~~い。