ホーム » 事務局よりお知らせ » むすびば交流会のお知らせ<6/26>

むすびば交流会のお知らせ<6/26>

musubiba_logo01.jpg「むすびば」のみなさま

◆日時:6月26日(日)13時半~17時
◆場所:札幌駅 南口前 佐藤水産 文化ホール
◆参加費:500円
(申し込み不要 もち込み大歓迎)

3月に「むすびば」ができてから、3ケ月近くがすぎました。この間、現地支援に行かれた方、また札幌に避難されてきた人たちを支援してくださっている方、チャリティや募金に協力してくださった方など、みなさまのさまざまなご支援で、「むすびば」の活動は広がってきています。新聞に、「むすびば」のことがとりあげられることも多くなりました。いっぽう。あまりに多くの情報がとびかったため、一時、MLの配信を受けとるのをやめたいと言われた方もおられます。
ネットは便利ではありますが、お互いの顔が見えないため、誤解が生じることもあり、MLだけに頼るのは、あまりいいことではありません。

それで、いちど、むすびばのメンバーが集まって、お茶を飲んだり、楽しくおしゃべりしながら、お互いの交流を図りたいと思ってきました。月にいちどは全体会を開いてきましたが、そのような「会議」ではなく、また「報告会」でもなく、もっと、気楽に、これまでの体験や思いを共有する機会を設けたいと思い、以下のような「交流会」を企画しましたので、ぜひ、気軽においでいただきたいと思います。

◆日時:6月26日(日)13時半~17時
◆場所:札幌駅 南口前 佐藤水産 文化ホール (五番館ビルの隣です、佐藤水産ビル3F:1Fは佐藤水産のお店になっています。ここでおつまみを買っていただくとうれしいです:電話:200-3100)
◆参加費:500円 (申し込みは不要です:もち込み大歓迎 お茶・ケーキ・アルコール・おつまみも歓迎します)

午後、ずっと会場をとりましたが、ご都合のつく時間においでいただき、交流していただければ、と思います。いくつかテーブルを置き、喫茶風あるいは、むすびば・ビアガ-デン風にする予定です。

この3か月の活動をまとめた「むすびば通信」No.1 (フルカラー、12ページ)を当日、さしあげるべく、準備中です。
また、現地へ行った方のスライド上映、メンバーの自由なスピーチなど、適宜やっていきたいと思います。とくに、なにかやりたい、という方は、事務局にお申しでください。

札幌へ避難してこられた方で、むすびばのメンバーとの交流を求めていらっしゃる方など、どうぞお誘いください。
また、この機会に、むすびばの活動にふれてみたい、というお友達など、どうぞお誘いください。
では、みなさまとお会いできるのを、楽しみにしております。

共同代表 小野有五