ホーム » 事務局よりお知らせ » <お礼>3.11メモリアルコンサート&報告会・講演会

<お礼>3.11メモリアルコンサート&報告会・講演会

3月11日(日)、札幌市民ホールにて開催しました「3.11メモリアルコンサート&報告会・講演会」は沢山の方達にお越しいただき、大切な一日を多くの皆様と共に過ごすことができました。
当日ご参加いただいた1200名余りの市民の方達は元より、当日の運営に関わってくださった多くのボランティアのみなさん、普段の仕事や支援活動の合間をぬって準備に奔走してくださった実行委員のみなさん、そして講演やコンサートをお引き受けいただいた出演者の方達、遠方から応援してくださった方達等々、どなた様にも深く感謝申し上げます。
避難して来られた方達は本当にあっという間の一年、無我夢中の日々だったことでしょう。
この日会場に来てくださった避難者さんのお子さん達と久しぶりに声を交わしてみると、身長にも顔立ちにも成長した様子がみられ、みんなよく頑張ってきたなあと思い胸が熱くなりました。
そしてむすびばも二年目の春を迎えました。
この二年目の活動がとても重要だと感じています。
被災された方達が普通の暮らしを取り戻していけるように・・
子ども達が子どもらしく暮らせるように・・・
3月11日の催しのタイトルは「いのちをつなぐ  明日を考える」としましたが、正に二年目の活動のテーマであると思います。
どうか二年目の支援活動にもご協力くださいますよう宜しくお願いいたます。
むすびば 共同代表
みかみめぐる