ホーム » 事務局よりお知らせ » 関連イベント・学習会 » 【報告】ぷらっと広場第2回 シニアお茶会「ゆっくり散歩と野点」

【報告】ぷらっと広場第2回 シニアお茶会「ゆっくり散歩と野点」

P1020448.JPG

6/28のぷらっと広場第2回、シニアお茶会「ゆっくり散歩と野点」は、避難者さんスタッフ、ボランティアさん合計18人の参加で、晴天に恵まれ無事終了することができました。
エルプラザから大キャンパス内をゆっくり散歩。
大野池やポプラ並木を通って、草や木々の匂いを満喫。その後、静かな一角を使用させていただきお昼と野点をいただきました。う~ん、至福のひととき。

野点一切を準備・とりおこなっていただいた受付チームの前田さんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お疲れ様・ありがとうございました。
お手伝いしていただいた久保田さんありがとうございます。そして我受付チームの仲間達の皆さん、初ボランティアの柳平さんお疲れ様でした。柳平さんは写真が得意で大助かりでした。
参加していただいた皆さんは、とても楽しい時間を過ごせたと大変喜んでいただきました。
集まってから解散迄の3時間北大の中をお散歩しながら、また、お昼やお茶をいただきながらずっと話がはずみ、外で過ごす快さを皆さん味わうことができたようでした。
一緒に過ごせた私達も爽やかな疲労感をもって終えることができました。
これからも機会あるごとに、皆さんと連絡をとりあっていきたいと願って、報告とさせていただきます。
受付チーム:田澤ふみ