ホーム » 事務局よりお知らせ » 保養情報データベースの公開

保養情報データベースの公開

ほよ~ん相談会.jpg

むすびば「みみをすますプロジェクト」と、札幌のエンビジョン、福島のシャローム、子ども福島が中心となって開発、運営している一時保養の情報に関するデータベースを公開しました。
今後さらに、保養・避難・移住・その他様々な情報入手ができる地域性に富んだものに成長させていく方針です。どうぞご期待ください。
*子ども福島・保養班の吉野裕之さんからのメッセージです。
=====================================
多くの皆さまのご協力を得て準備してきました「データベース」を公開いたします。
今晩現在で100のプランがアップされています!

中には既に締め切られたものもありますが、まだまだ募集中の案件が沢山。
これからキャンセル待ちが発生することも考えられます。
情報は日々、動いています。
また終了後の報告や新聞掲載記事などが読めるようになると情報交換のステージとしても活用可能になります。
(本日、新聞社回りで情報を拡散しています)
このデータベースは一覧表で見やすく、リンク先に要項が貼ってありますので便利です。
ゆくゆくは日本地図情報ともリンクします。
おなじみ札幌のむすびばさんが統括。
NPO法人エンヴィジョンさんが実務を担当下さっています。
福島ではNPO法人シャロームと子ども福島ネットが協働で管理します。
そして全国でご準備くださっている皆さんの熱い思いが込められています。
これだけのご提案をいただけるのは、ある種幸せなことです。
この善意を是非、子どもたちの健やかな育ちに結び付けて行きたいものです。
↓参照先
これはゆくゆくは行政のご協力を得ながら広域避難者の把握~支援者情報の網羅と発展させていきたいと考えています。
『放射能からいのちを守る全国サミット』以降の市民同士の草の根の結びつきを下支えしてくれることにもなる大切なツールです。
是非、皆さんで育てて行きましょう。
ここに掲載されていない情報や、更新内容などは以下の4者にCCで投稿いただけますか?随時修正し、最新情報が掲載されるように努力します(追いつかない場合はしばしご容赦ください)。
↓CC先
エンヴィジョン 田中さん tanaka@env.gr.jp
むすびば 東田さん hidemitouda@yahoo.co.jp
シャローム 佐々木さん flashback1859@gmail.com
子ども福島ネット 吉野 sylvanectes@yahoo.co.jp
以上、よろしくおねがいいたします。