ホーム » 事務局よりお知らせ » 【報告】7/15むすびば報告会+交流会

【報告】7/15むすびば報告会+交流会

R0018452s.jpg

7月15日のむすびば報告会+交流会「むすびばの今まで、そしてこれから」への、ご支持、ご参加、ご協力、本当にありがとうございました。

むすびば1年半の活動を振り返り、また、たくさんの支援団体からの活動報告もあり、改めて、むすびばの原点を考えることができました。

また、Rio+20市民NGOフォーラムの報告、宍戸さん、坂本さんの話は、胸が詰まりました。
他にも、札幌市役所さんのご参加やご協力、さまざまな活動団体の皆さんのご協力もあり、楽しく実施することができました。


3連休の中日、野外イベントも真っ盛りということもあり、もっと多くの皆さんに聞いてほしかった、参加してほしかったという思いもありますが、まずは、本当にありがとうございましたという
感謝の気持ちと、これからもよろしくお願いしますという、ご挨拶をお伝えできればと思います。

2年目の活動も3ヶ月が過ぎ、震災支援活動ステージの変化、避難者さん・被災者さんを取り巻く状況の変化に、時には息が切れてしまいそうになることも多々あります。

しかし、手前味噌にはなりますが、参加者の皆さん、さまざまな活動団体の皆さん、ボランティア作業をしてくれた、むすびば活動メンバーがいれば、それも乗り越えられると思った一日でした。

皆様、本当にありがとうございました。
2年目のむすびばも、どうぞよろしくお願いいたします。

むすびば事務局長 東田秀美