ホーム » 支援活動 » チャリティイベント » くらし隊・結みさんがチーム活動報告「フェアトレードフェスタ2013inさっぽろ」

くらし隊・結みさんがチーム活動報告「フェアトレードフェスタ2013inさっぽろ」

6月30日(日)、フェアトレードフェスタ2013inさっぽろに参加させて頂き、とても良い天気の中、無事終えることができました。

ワークショップ参加費での募金活動と、メンバーが作ったミサンガを出しての募金活動、そして、むすびばのカラーの折りたたみパンフと、最新のむすんでひらけ。結みさんがチームの支援先のひとつである、はかーる・さっぽろかーるのチラシも併せて設置しました。

image.jpg image2.jpg

ワークショップ参加者さんは五名。
ミサンガは合計14本募金にかわりました。

そのほかにも、むすびばや、はかーる・さっぽろチラシだけを持ち帰ってくれる方もいました。
チラシを持ち帰ってくれるのは、大学生の男の子が多く、はかーる・さっぽろのチラシを傍らで真剣に読み込んでいたり、チラシだけでももっていってね、というと、むすびばの活動に興味をもって、そうなんすか~ときいてくれる子もいました。

ワークショップでは、このミサンガのために来たんですといってくれたのが、五人中三名。
なんちゃら新聞に載ってましたよねぇ!
???(わからないけど、そうなのかな)
とか、去年も来たんです!
編みながら、楽しい~~!といってくれるなど、有難い言葉をたくさん頂きました。

また、結みさんがを気にかけて頂いて、出品のお話をして下さるかたもお越し頂き、小さな活動だけど、続けてきてよかったなぁ、と、しみじーみ、
ジリジリ日差しの強いとこの売り子をうちのおかん(今回はじめてイベントに参加w)に任せて、テントの日陰でぼんやり浸ってました。
皆様お疲れ様です。いつもありがとうございます!
(レポート:細川直美)
image3.jpg image4.jpg